海と猫とオトメゴコロと。

一人暮らしアラカンの自分エール

パジャマ。

昨日5日は彼とデートの日。

(彼のことについてはまた後日詳しく)

 

私のリクエストでいちご狩りに連れて行ってもらった。

 

お天気が良ければ遠出したかったみたいだったけど、

曇りで雨も降るようなお天気だったので近場の三浦半島へ。

 

津久井観光農園のいちご狩り、9時半過ぎについて

30分の時間制限の中で、

こんなにお腹いっぱいなのは、ご飯でも最近ない!

というくらい、いちご食べまくった。

 

お土産用のいちごを買い、

近くにあった「できたて屋」というお店でいちご大福を買い、

コーヒーを飲みに行こうと観音崎ホテルまで。

 

目の前に広がる東京湾を眺めながら、

ゆっくりコーヒーをいただいた。

 

(ここまで前置き)

 

そのドライブの間に、

私は1つ目の記事

catseye2021.hatenablog.com

について、

こんな事考えたんだ、と彼に話した。

 

(それをフンフンと聞いてくれる彼に感謝。)

 

そして、美しくありたいー生活が整っている

    オシャレでありたい

のために何をするかというアクションの一つに、

「例えばパジャマをセンス良くしたい。」

と話した。

 

すると、

「じゃあパジャマを買いに行こう。」

と言ってくれて、

次の目的地はみなとみらいに。

 

 

みなとみらいに着いて、

あの店、この店、行ってみたいお店に付き合ってもらい、

「私に似合いそうなものがあったら教えてね。」

と言ってみると、

「これはどう?」「これがいいんじゃないの?」

と彼が見立ててくれる。

 

オトナのカッコいい女性に憧れているのに

(ってこの年で↑こんなこと言ってるのも変だけど)

私が自分で選ぶとどうも、「かわいい」で選んで子どもっぽくなってしまうところ、

 

海外経験も豊富で、世界中のお偉い方々とも仕事で関わってきた彼が選ぶものは、

どちらかというとボーイッシュでカジュアル、シンプルなもの。

 

「映画の中の女優のパジャマは、Tシャツにスウェットだよ。」

 

なんて言われて。笑

 

確かに、海外のカッコいい女優さんが映画の中で、

フリフリや❤のついたようなパジャマは着ていないかも。

(彼はかわいいよりかっこいい女優さんが好みだからか。)

 

 

そして選んだ1着目はGAPで杢グレーのニット地の

カーディガンとパンツのアンサンブル。

 

2着目はジェラートピケで、

コットン100%のガーゼ素材のストライプワンピースタイプ。

(パジャマタイプもあったけど、私がワンピースを選んだ)

 

これは彼が買ってくれた❤

 

 

室内の画像のようです

 

早速買ってきたパジャマで寝てみたら、

やっぱり気分がいい。

 

目指すオシャレさと美しさにほんのちょっと近づいた感じがして

うれしくなった。

 

誰に見せるわけでもないパジャマ。

つまりパジャマは純粋に自分のためだけのもの。

 

自分が満足できるパジャマを着るって、

私がご機嫌でいるために大事だ、と思った。

 

ありたい自分へのアクションを一つ完了して、一歩前進☆